PC、スマホの液晶焼けの原因と対策

パソコン、スマホともにディスプレイに液晶を使っているので、
長時間使用していると画面焼けを起こしてしまいます。
一度でも画面焼けを起こしてしまうと、スマホの場合は修理に出す必要があります。
パソコンの場合はアプリを使って修理することもできますが、
100%回復するとは言い切れません。

スマホの画面焼け対処法を見てみましょう。

最も良いのは、長時間使用しないことに尽きます。
しかし多くの人は移動時間などでスマホを使うため、長時間使用しないという
選択を取るのは難しいかもしません。

その中でできることは、iphoneとAndroidで異なります。
まずiphoneは新機種になれば画面焼けの対策が施されているので、
あまり意識する必要はありません。
ただ輝度を下げたり、明るい画像を表示しない、スリープの解除などを行いましょう。

Androidは多くの機種で有機ELを使用しており、画面焼けしやすいです。
iphoneと同じような対策と取るとともに、画面焼け対策アプリがあるので
それを使用しましょう。
白い画面を表示することで画面焼けを予防できます。

パソコンの画面焼け対策を見てみましょう。

スマホと同じように輝度を下げたり、白い画面を表示する方法があります。
あとは画面焼けを予防する専用の動画があるので、それを活用します。
スクリーンセーバーを時間起動にしておき、予防動画を再生しましょう。

あと長時間離籍する場合は、電源を切ってしまいましょう。
放置しておくと画面焼けにつながってしまいます。
壁紙を真っ白にするのも1つの方法ではあります。